/ WordPress / theme regal_child by Gauson Design
トップ today :  2017/11/24   金曜日

PC-Z1とEmobile

投稿者 2009年 10月 6日:更新2010年 10月 20日,
Read the rest of this entry » ;

メールやインターネットなどを外出先でも簡単にできるようにと、好奇心も手伝って、iPhoneを使いだして、1年経った。iPhoneでこれは役に立つ!と思ったのは、GPSをもちいた地図ソフトで、これはかなり正確に現在位置を地図上に表すことができて、重宝した。しかし、その他は自分の仕事と日常の生活にはあまり役に立たず、ついに使用をあきらめ、標題のシャープPC-Z1とEmobileの組み合わせになった。
これは、たまたま福岡のベスト電器天神店でセット化して、いわゆるEmobileを2年間契約すれば本体が安くなりますの方式である。
PC-Z1がLinuxのUbuntuをOSとして採用しており、私も最近はDesktopでもLinuxを使っているので、Linuxに対する壁がないことや興味もあることなどが決心した要因である。
さすがにWindowsのようにEmobileのUSBタイプ装置を差し込んだだけでは自動起動せず、コマンドを用いてセットアップした。その経緯は別途記述する予定。
画面の文字は強烈に小さいが、使用感は通常のノートパソコンとほぼ同じ(?)、小さいので同じかどうか??

Comments are closed.